「モチモチの木」(3年生) 〜12月8日〜
国語科では、教科書の教材文「モチモチの木」を学習しています。
今日は、モチモチの木に灯がついているのを見たときの豆太の気持ちについてみんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「モチモチの木」(3年生) 〜12月8日〜
国語科では、教科書の教材文「モチモチの木」を学習しています。
今日は、モチモチの木に灯がついているのを見たときの豆太の気持ちについてみんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「モチモチの木」(3年生) 〜12月8日〜
国語科では、教科書の教材文「モチモチの木」を学習しています。
今日は、モチモチの木に灯がついているのを見たときの豆太の気持ちについてみんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「聞かせて、君の声を!」(4年生) 〜12月8日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「聞かせて、君の声を!」を学習しました。
齊藤慶輔さんが野生動物をすくうために、動物たちに語りかけると、かすかな声が聞こえてきます・・・。 人間と自然の生き物が、共に生きる社会をつくるために大切なことは何か、みんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「聞かせて、君の声を!」(4年生) 〜12月8日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「聞かせて、君の声を!」を学習しました。
齊藤慶輔さんが野生動物をすくうために、動物たちに語りかけると、かすかな声が聞こえてきます・・・。 人間と自然の生き物が、共に生きる社会をつくるために大切なことは何か、みんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|