私の好きな○○(3年生) 〜11月14日〜
1人1台PCの「発表ノート」の機能を使って、「私の好きな○○」について、文や写真を使ってまとめていきました。
「私の好きな動物」「私の好きな食べ物」・・・うまくまとめることができたかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「モチモチの木」(3年生) 〜11月14日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「モチモチの木」の学習をしています。
今日は、学習のとりかかりに、本文の意味がわからない言葉に線を引いて、辞書で調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「モチモチの木」(3年生) 〜11月14日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「モチモチの木」の学習をしています。
今日は、学習のとりかかりに、本文の意味がわからない言葉に線を引いて、辞書で調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 重さをくらべよう(3年生) 〜11月11日〜
算数科の時間です。
三角定規、ボールペン、消しゴムの重さを比べます。 何がどれだけ重いかを調べるには、どのようにすればよいでしょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ランプシェードづくり(3年生) 〜11月11日〜
図画工作科では、紙粘土に絵の具を混ぜて、膨らませた風船に巻き付け、素敵な形に仕上げました。
世界に一つだけのランプシェード。 完成はもうすぐです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|