”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 健康と安全に気をつけてすごしましょう! ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

「モチモチの木」(3年生) 〜11月17日〜

国語科の時間は、教科書の教材文「モチモチの木」の学習をしています。
今日は、本文の意味がわからない言葉をワークシートに書いて、辞書で調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

空気の性質を調べよう(4年生) 〜11月17日〜

理科の時間は、「ものの温度と体積」を学習しています。
今日は、容器に閉じ込めた空気をあたためるとどうなるのか、実験で調べました。
フラスコの口に栓をしたとき、フラスコの口に風船をつけたとき、試験管の口に石けん水をつけたとき、フラスコや試験管の中の空気をあたためるとどうなるのか、実験で調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

空気の性質を調べよう(4年生) 〜11月17日〜

理科の時間は、「ものの温度と体積」を学習しています。
今日は、容器に閉じ込めた空気をあたためるとどうなるのか、実験で調べました。
フラスコの口に栓をしたとき、フラスコの口に風船をつけたとき、試験管の口に石けん水をつけたとき、フラスコや試験管の中の空気をあたためるとどうなるのか、実験で調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト中(3年生) 〜11月17日〜

集中してテストに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

「モチモチの木」(3年生) 〜11月16日〜

国語科の時間は、教科書の物語文「モチモチの木」を学習しています。
今日は、「モチモチの木」の場面を「導入」「展開」「山場」「終結」の4つの場面に分けました。
最後に、1人1台PCを使って「豆太は最後まで臆病だったか」という課題について、ポジショニングをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/13 発育測定(4年)
1/16 発育測定(3年)
1/17 委員会活動
発育測定(2年)
1/18 栄養指導(5年)
発育測定(1年)
1/19 フッ化物洗口(4年)⇒2/9に延期

お知らせ

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

安全・安心な教育環境に向けて

学習用端末・オンライン学習関連

大阪市教育委員会より