”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 健康と安全に気をつけてすごしましょう! ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

大阪市にはどんな場所があるのだろう(3年生) 〜5月12日〜

社会科の時間は、自分たちが住む大阪市にはどんな場所があるのか、地図を見て調べました。
子どもたちは、動物園やUSJなど、自分たちが行ったことのある場所をたくさん見つけていました。
焼野小学校も見つかったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

大阪市にはどんな場所があるのだろう(3年生) 〜5月12日〜

社会科の時間は、自分たちが住む大阪市にはどんな場所があるのか、地図を見て調べました。
子どもたちは、動物園やUSJなど、自分たちが行ったことのある場所をたくさん見つけていました。
焼野小学校も見つかったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

何倍かをもとめる計算(3年生) 〜5月12日〜

算数科の時間は、わり算の学習をしています。
「15cmの赤いテープの長さは、3cmの青いテープの何倍ですか」
どのように求めればよいのでしょうか。
「何倍か」を求めるときは、わり算を使えばよいことがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1や0のわり算(3年生) 〜5月12日〜

算数科はわり算の学習をしています。
「トマトを3人で同じ数ずつ分けます。トマトの数が9こ、6こ、3このとき、1人分はそれぞれ何こになりますか。」
この問題は、これまでに学習しましたね。
では、トマトの数が0このとき、1人分は何こになるでしょうか・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

1や0のわり算(3年生) 〜5月12日〜

算数科はわり算の学習をしています。
「トマトを3人で同じ数ずつ分けます。トマトの数が9こ、6こ、3このとき、1人分はそれぞれ何こになりますか。」
この問題は、これまでに学習しましたね。
では、トマトの数が0このとき、1人分は何こになるでしょうか・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/16 発育測定(3年)
1/17 委員会活動
発育測定(2年)
1/18 栄養指導(5年)
発育測定(1年)
1/19 フッ化物洗口(4年)⇒2/9に延期

お知らせ

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

安全・安心な教育環境に向けて

学習用端末・オンライン学習関連

大阪市教育委員会より