「サーカスのライオン」(3年生) 〜9月26日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「サーカスのライオン」を学習しています。
今日は、第三場面から「男の子」との交流によって気持ちが変化していく「じんざ」のようすについて読み取り、考えたことについて話し合いながら学習を深めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「サーカスのライオン」(3年生) 〜9月26日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「サーカスのライオン」を学習しています。
今日は、第三場面から「男の子」との交流によって気持ちが変化していく「じんざ」のようすについて読み取り、考えたことについて話し合いながら学習を深めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「サーカスのライオン」(3年生) 〜9月26日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「サーカスのライオン」を学習しています。
今日は、第三場面から「男の子」との交流によって気持ちが変化していく「じんざ」のようすについて読み取り、考えたことについて話し合いながら学習を深めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習参観(4年生) 〜9月22日〜
4年生の参観授業は、社会科でした。
地域の人びとの防災活動への協力体制について調べ、自然災害について「自助」「共助」の心構えが大切であることがわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習参観(4年生) 〜9月22日〜
4年生の参観授業は、社会科でした。
大阪府で受け継がれてきた祭りや伝統行事について調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|