「一つの花」(4年生) 〜9月14日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「一つの花」の学習をしています。
今日は、第4場面の内容を詳しく読み取り、戦争に行く日、お父さんがゆみ子に伝えたかった思いについてみんなで考えました。 この時間の学習は、教員の研究授業として行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「一つの花」(4年生) 〜9月14日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「一つの花」の学習をしています。
今日は、第4場面の内容を詳しく読み取り、戦争に行く日、お父さんがゆみ子に伝えたかった思いについてみんなで考えました。 この時間の学習は、教員の研究授業として行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「一つの花」(4年生) 〜9月14日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「一つの花」の学習をしています。
今日は、第4場面の内容を詳しく読み取り、戦争に行く日、お父さんがゆみ子に伝えたかった思いについてみんなで考えました。 この時間の学習は、教員の研究授業として行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「一つの花」(4年生) 〜9月14日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「一つの花」の学習をしています。
今日は、第4場面の内容を詳しく読み取り、戦争に行く日、お父さんがゆみ子に伝えたかった思いについてみんなで考えました。 この時間の学習は、教員の研究授業として行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自然災害に備えて(4年生) 〜9月14日〜
社会科の時間は、大阪市や区役所では、自然災害に備えてどんな取り組みをしているのか調べました。
そして、地震や津波が起こったら、自分の命を守るために、正しい情報をもとに落ち着いて行動することの大切さについて考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|