分数の計算の仕方(4年生) 〜1月20日〜
算数科の時間は、「2と2/7−3/7」「2と2/7−3/7」など帯分数が入った計算の仕方について考えました。
帯分数を仮分数になおすと計算しやすくなりますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 分数の計算の仕方(4年生) 〜1月20日〜
算数科の時間は、「2と2/7−3/7」「2と2/7−3/7」など帯分数が入った計算の仕方について考えました。
帯分数を仮分数になおすと計算しやすくなりますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 光のステンド(4年生) 〜1月19日〜
図画工作科の時間は、「光のステンド」の作品づくりをしています。
前回の授業で描いた下絵をもとに、カッターナイフで台紙を切り抜いていきます。 すてきな作品ができるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 光のステンド(4年生) 〜1月19日〜
図画工作科の時間は、「光のステンド」の作品づくりをしています。
前回の授業で描いた下絵をもとに、カッターナイフで台紙を切り抜いていきます。 すてきな作品ができるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 光のステンド(4年生) 〜1月19日〜
図画工作科の時間は、「光のステンド」の作品づくりをしています。
前回の授業で描いた下絵をもとに、カッターナイフで台紙を切り抜いていきます。 すてきな作品ができるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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