□を使った式(3年生) 〜2月15日〜
算数科の時間は、□を使った式について学習しています。
「いちごが何こかありました。12こ食べたので9このこりました。はじめにいちごは何こありましたか。」 どのようにすれば求められるのか、ノートに図や文で説明を書きました。 自分の考えを友達に聞いてもらったり、見てもらったりして、友達に「いいね」「わかりやすいね」などのコメントを書いてもらいました。 友達にほめてもらうと、自分の自信になりますね! □を使った式(3年生) 〜2月15日〜
算数科の時間は、□を使った式について学習しています。
「いちごが何こかありました。12こ食べたので9このこりました。はじめにいちごは何こありましたか。」 どのようにすれば求められるのか、ノートに図や文で説明を書きました。 自分の考えを友達に聞いてもらったり、見てもらったりして、友達に「いいね」「わかりやすいね」などのコメントを書いてもらいました。 友達にほめてもらうと、自分の自信になりますね! □を使った式(3年生) 〜2月15日〜
算数科の時間は、□を使った式について学習しています。
「いちごが何こかありました。12こ食べたので9このこりました。はじめにいちごは何こありましたか。」 どのようにすれば求められるのか、ノートに図や文で説明を書きました。 自分の考えを友達に聞いてもらったり、見てもらったりして、友達に「いいね」「わかりやすいね」などのコメントを書いてもらいました。 友達にほめてもらうと、自分の自信になりますね! □を使った式(3年生) 〜2月15日〜
算数科の時間は、□を使った式について学習しています。
「いちごが何こかありました。12こ食べたので9このこりました。はじめにいちごは何こありましたか。」 どのようにすれば求められるのか、ノートに図や文で説明を書きました。 自分の考えを友達に聞いてもらったり、見てもらったりして、友達に「いいね」「わかりやすいね」などのコメントを書いてもらいました。 友達にほめてもらうと、自分の自信になりますね! 1/100の位までのがい数で求めよう(4年生) 〜2月14日〜
算数科の時間は、「25÷9」などの計算で、商を「1/100の位までの概数」や「上から2桁までの概数」にする方法を練習しました。
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