”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 健康と安全に気をつけてすごしましょう! ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

□を使った式(3年生) 〜2月15日〜

算数科の時間は、□を使った式について学習しています。
「いちごが何こかありました。12こ食べたので9このこりました。はじめにいちごは何こありましたか。」
どのようにすれば求められるのか、ノートに図や文で説明を書きました。
自分の考えを友達に聞いてもらったり、見てもらったりして、友達に「いいね」「わかりやすいね」などのコメントを書いてもらいました。
友達にほめてもらうと、自分の自信になりますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

□を使った式(3年生) 〜2月15日〜

算数科の時間は、□を使った式について学習しています。
「いちごが何こかありました。12こ食べたので9このこりました。はじめにいちごは何こありましたか。」
どのようにすれば求められるのか、ノートに図や文で説明を書きました。
自分の考えを友達に聞いてもらったり、見てもらったりして、友達に「いいね」「わかりやすいね」などのコメントを書いてもらいました。
友達にほめてもらうと、自分の自信になりますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

□を使った式(3年生) 〜2月15日〜

算数科の時間は、□を使った式について学習しています。
「いちごが何こかありました。12こ食べたので9このこりました。はじめにいちごは何こありましたか。」
どのようにすれば求められるのか、ノートに図や文で説明を書きました。
自分の考えを友達に聞いてもらったり、見てもらったりして、友達に「いいね」「わかりやすいね」などのコメントを書いてもらいました。
友達にほめてもらうと、自分の自信になりますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

□を使った式(3年生) 〜2月15日〜

算数科の時間は、□を使った式について学習しています。
「いちごが何こかありました。12こ食べたので9このこりました。はじめにいちごは何こありましたか。」
どのようにすれば求められるのか、ノートに図や文で説明を書きました。
自分の考えを友達に聞いてもらったり、見てもらったりして、友達に「いいね」「わかりやすいね」などのコメントを書いてもらいました。
友達にほめてもらうと、自分の自信になりますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/100の位までのがい数で求めよう(4年生) 〜2月14日〜

算数科の時間は、「25÷9」などの計算で、商を「1/100の位までの概数」や「上から2桁までの概数」にする方法を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/16 学習参観・学級懇談会(1・3・5年)
PTA役員会・実行委員会
2/17 学習参観・学級懇談会(2・4・6年)
2/21 クラブ活動(最終)

お知らせ

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

安全・安心な教育環境に向けて

学習用端末・オンライン学習関連

大阪市教育委員会より