発表会に向けて(4年生) 〜2月16日〜
明日の発表会に向けて、一生懸命練習をしています。
本番、がんばってくださいね! ![]() ![]() ![]() ![]() 外国のことについて調べよう(3年生) 〜2月16日〜
国語科の時間には、外国のことを調べて紹介する学習をしています。
興味をもった国についてグループで調べ、ポスターにまとめて紹介します。 この時間は、発表会に向けてグループで練習をしました。 聞き手にとってよくわかるようにうまく伝えることができるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外国のことについて調べよう(3年生) 〜2月16日〜
国語科の時間には、外国のことを調べて紹介する学習をしています。
興味をもった国についてグループで調べ、ポスターにまとめて紹介します。 この時間は、発表会に向けてグループで練習をしました。 聞き手にとってよくわかるようにうまく伝えることができるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() □を使った式(3年生) 〜2月15日〜
算数科の時間は、□を使った式について学習しています。
「いちごが何こかありました。12こ食べたので9このこりました。はじめにいちごは何こありましたか。」 どのようにすれば求められるのか、ノートに図や文で説明を書きました。 自分の考えを友達に聞いてもらったり、見てもらったりして、友達に「いいね」「わかりやすいね」などのコメントを書いてもらいました。 友達にほめてもらうと、自分の自信になりますね! ![]() ![]() ![]() ![]() □を使った式(3年生) 〜2月15日〜
算数科の時間は、□を使った式について学習しています。
「いちごが何こかありました。12こ食べたので9このこりました。はじめにいちごは何こありましたか。」 どのようにすれば求められるのか、ノートに図や文で説明を書きました。 自分の考えを友達に聞いてもらったり、見てもらったりして、友達に「いいね」「わかりやすいね」などのコメントを書いてもらいました。 友達にほめてもらうと、自分の自信になりますね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|