大阪市の土地利用(3年生) 〜5月19日〜
大阪市の西側の大阪湾沿いには工場が多く、中央は商店が多く、北・南・東側は住宅が多いことがわかりました。
大阪湾沿いに工場が多いのはなぜでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() 天気による気温の変化(4年生) 〜5月19日〜
理科の時間は、グラフを見ながら、天気によって気温がどのように変わるのか学習しました。
晴れのときは変化が大きく、くもりや雨のときは変化が小さいことがわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書の時間(3年生) 〜5月18日〜
静かに本を読んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 都道府県の形(4年生) 〜5月18日〜
社会科の時間は、カードにかいている形から、それがどの都道府県なのか考えました。
47都道府県の形が全部わかるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 反復横とび(4年生) 〜5月17日〜
体育科の時間に、体力テストの「反復横とび」の練習をしています。
30秒間に何回往復できるでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|