「数え方を生み出そう」(4年生) 〜1月31日〜
国語科では、教科書の教材文「数え方を生み出そう」の学習をしました。
この単元では、筆者の考えを読み取り、日本語の数え方に対する自分の考えをまとめることが目標です。 今日は、本文を読んで、筆者の伝えたいことを読み取ることがめあてです。 全文を通して、筆者が最も伝えたかったことは何か、みんなで話し合って考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「数え方を生み出そう」(4年生) 〜1月31日〜
国語科では、教科書の教材文「数え方を生み出そう」の学習をしました。
この単元では、筆者の考えを読み取り、日本語の数え方に対する自分の考えをまとめることが目標です。 今日は、本文を読んで、筆者の伝えたいことを読み取ることがめあてです。 全文を通して、筆者が最も伝えたかったことは何か、みんなで話し合って考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「数え方を生み出そう」(4年生) 〜1月31日〜
国語科では、教科書の教材文「数え方を生み出そう」の学習をしました。
この単元では、筆者の考えを読み取り、日本語の数え方に対する自分の考えをまとめることが目標です。 今日は、本文を読んで、筆者の伝えたいことを読み取ることがめあてです。 全文を通して、筆者が最も伝えたかったことは何か、みんなで話し合って考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「数え方を生み出そう」(4年生) 〜1月31日〜
国語科では、教科書の教材文「数え方を生み出そう」の学習をしました。
この単元では、筆者の考えを読み取り、日本語の数え方に対する自分の考えをまとめることが目標です。 今日は、本文を読んで、筆者の伝えたいことを読み取ることがめあてです。 全文を通して、筆者が最も伝えたかったことは何か、みんなで話し合って考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「人をつつむ形」(3年生) 〜1月30日〜
国語科の時間は、「人をつつむ形」の学習をしています。
今日は、チュニジアの家のつくりの工夫について、本文から読み取ってワークシートに整理しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|