調べたことをほうこくしよう(4年生) 〜2月27日〜
国語科の時間は「調べたことをほうこくしよう」の学習を進めています。
自分たちでアンケートをとって、その結果を分かりやすく伝えることがめあてです。 今日は、グループで調べた結果をパソコンのプレゼンテーションソフトを使ってまとめています。 「飲み物について」「運動について」「学習について」「習い事について」「生活について」「テレビについて」など、自分たちで調べたい内容を決めて活動しています。 調べたことをほうこくしよう(4年生) 〜2月27日〜
国語科の時間は「調べたことをほうこくしよう」の学習を進めています。
自分たちでアンケートをとって、その結果を分かりやすく伝えることがめあてです。 今日は、グループで調べた結果をパソコンのプレゼンテーションソフトを使ってまとめています。 「飲み物について」「運動について」「学習について」「習い事について」「生活について」「テレビについて」など、自分たちで調べたい内容を決めて活動しています。 「卒業お祝いの会」に向けて(4年生) 〜2月27日〜
6年生に贈る歌をみんなで練習しています。
とてもきれいな歌声です。 心をこめて歌っています。 みんなの気持ちが6年生に届くといいですね。 「卒業お祝いの会」に向けて(3年生) 〜2月27日〜
6年生に贈る歌をみんなで練習しています。
とても元気な歌声です。 心をこめて歌っています。 みんなの気持ちが6年生に届くといいですね。 木切れを使って(3年生) 〜2月24日〜
図工科の時間には、木切れを組み合わせ、くぎ打ちをして作品を作ります。
下絵をもとに、木切れに絵の具で着色していきます。 すてきな作品ができるといいですね。 |
|