ハロウィンの絵(3年生) 〜10月31日〜
今日、10月31日は「ハロウィン」です。
子どもたちは、「にじみ」の技法を使い、絵の具の使い方を工夫して、おばけやかぼちゃなどの絵を描いていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 光の進み方(3年生) 〜10月31日〜
理科の時間は、「光のせいしつ」の学習をしています。
はね返した日光がどのように進むのか、実験で調べています。 日光は直進し、反射させることができることに気付きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 光の進み方(3年生) 〜10月31日〜
理科の時間は、「光のせいしつ」の学習をしています。
はね返した日光がどのように進むのか、実験で調べています。 日光は直進し、反射させることができることに気付きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 光の進み方(3年生) 〜10月31日〜
理科の時間は、「光のせいしつ」の学習をしています。
はね返した日光がどのように進むのか、実験で調べています。 日光は直進し、反射させることができることに気付きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大和川のつけかえ(4年生) 〜10月28日〜
社会科の時間は、江戸時代に行われた「大和川のつけかえ」について学習しています。
甚兵衛をはじめとする洪水に悩まされた人びとが、つけかえのために、どのような取り組みをしたのでしょうか。 大和川のつけかえ計画とそれに反対する人たちの運動について学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|