プール学習(3年生) 〜6月28日〜
よいお天気で、プール日和になりました。
子どもたちが楽しみにしているプール学習です。 今日は、水慣れの運動をした後、けのびやバタ足の練習などをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 伝わりやすい文(4年生) 〜6月28日〜
国語科の時間は、伝わりやすい文について学習しました。
「父がくるまで待つ」には、「父が来るまで待つ」「父が来るまで待つ」の2つの意味にとることができますね。 「小さな花がらのかばんを買う」で「小さな」は「花がら」なのでしょうか「かばん」なのでしょうか。 伝わりやすい文にするには、どうすればよいか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「はりねずみと金貨」(3年生) 〜6月27日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「はりねずみと金貨」の学習をしています。
今日は、第三場面の、からすがどんぐりの実でじょうぶなくつを作ってくれた場面のようすについて読み取りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会見学に向けて(3年生) 〜6月27日〜
金曜日に「あべのハルカス」「防災センター」の社会見学に行きます。
今日は、グループで役割分担を決めるなど、社会見学の計画について話し合いました。 有意義な社会見学になるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会見学に向けて(3年生) 〜6月27日〜
金曜日に「あべのハルカス」「防災センター」の社会見学に行きます。
今日は、グループで役割分担を決めるなど、社会見学の計画について話し合いました。 有意義な社会見学になるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|