「ぼくのボールだ」(3年生) 〜2月8日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「ぼくのボールだ」を学習しました。
勝つために「ぼく」はまさとくんにボールをパスしましたが、たかしくんは「ぼくのボールだ」と言いはりました・・・。 みんなで、だれとでも同じように接することの大切さについて考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「エーデルワイス」(4年生) 〜2月7日〜
音楽科の時間は、「エーデルワイス」の合奏練習をしました。
みんなで音を合わせることができるよう、一生懸命練習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「エーデルワイス」(4年生) 〜2月7日〜
音楽科の時間は、「エーデルワイス」の合奏練習をしました。
みんなで音を合わせることができるよう、一生懸命練習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「数え方を生み出そう」(4年生) 〜2月7日〜
国語科では、教科書の教材文「数え方を生み出そう」の学習をしました。
この単元では、筆者の考えを読み取り、日本語の数え方に対する自分の考えをまとめることが目標です。 今日は、本文を読んで、いろいろな数え方について話し合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「数え方を生み出そう」(4年生) 〜2月7日〜
国語科では、教科書の教材文「数え方を生み出そう」の学習をしました。
この単元では、筆者の考えを読み取り、日本語の数え方に対する自分の考えをまとめることが目標です。 今日は、本文を読んで、いろいろな数え方について話し合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|