プール開き(4年生) 〜6月22日〜
次に、今の時点でどのぐらい泳げるのか、一人一人の泳力を確かめました。
次からいよいよ本格的にプール学習が始まります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プール開き(4年生) 〜6月22日〜
今日からプール学習が始まりました。
朝は小雨が降っていましたが、プール学習が始まる頃には晴れ間がのぞくようになりました。 子どもたちが楽しみにしていたプール学習です。 プール学習で注意することの話を聞き、水にもぐったり、浮いたりするなど水に慣れることから始めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 燃やしたあとの灰のゆくえ(4年生) 〜6月21日〜
今日の学習で、埋め立て処分場があと12年でいっぱいになることが分かりました。
処分場がいっぱいにならないようにするためには、どうすればよいのかみんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 燃やしたあとの灰のゆくえ(4年生) 〜6月21日〜
社会科では、「わたしたちのくらしとごみ」の学習をしています。
今日は、ごみを燃やした後の灰がどこにいくのか、調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調べて書こう、わたしのレポート(3年生) 〜6月21日〜
国語科の時間は、調べて分かったことをレポートにして伝える学習をしています。
今日は、分かりやすいレポートを書くには、どんなことに気をつけるとよいのか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|