光のステンド(4年生) 〜1月19日〜
図画工作科の時間は、「光のステンド」の作品づくりをしています。
前回の授業で描いた下絵をもとに、カッターナイフで台紙を切り抜いていきます。 すてきな作品ができるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 光のステンド(4年生) 〜1月19日〜
図画工作科の時間は、「光のステンド」の作品づくりをしています。
前回の授業で描いた下絵をもとに、カッターナイフで台紙を切り抜いていきます。 すてきな作品ができるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分数の性質(4年生) 〜1月18日〜
算数科の時間は、分数の学習をしています。
今日は、等しい分数について、数直線を見ながら考えています。 1/3、3/4、2/5t等しい分数にはどんなものがあるのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分数の大きさをくらべよう(4年生) 〜1月18日〜
算数科の時間は、分数の学習をしています。
今日は、「8/5」と「1と2/2」はどちらが大きいか考えました。 両方を帯分数にしたり仮分数にしたりすると比べられますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分数の大きさをくらべよう(4年生) 〜1月18日〜
算数科の時間は、分数の学習をしています。
今日は、「8/5」と「1と2/2」はどちらが大きいか考えました。 両方を帯分数にしたり仮分数にしたりすると比べられますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|