漢字の組み立てと意味(3年生) 〜3月15日〜
国語科の時間は、「漢字の組み立てと意味」の学習をしました。
今日は、いろいろな「部首」について調べました。 学習の終わりに「両」「礼」「転」「全」などのいろいろな漢字について、その部首が何か漢字ドリルで調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の組み立てと意味(3年生) 〜3月15日〜
国語科の時間は、「漢字の組み立てと意味」の学習をしました。
今日は、いろいろな「部首」について調べました。 学習の終わりに「両」「礼」「転」「全」などのいろいろな漢字について、その部首が何か漢字ドリルで調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の組み立てと意味(3年生) 〜3月15日〜
国語科の時間は、「漢字の組み立てと意味」の学習をしました。
今日は、いろいろな「部首」について調べました。 学習の終わりに「両」「礼」「転」「全」などのいろいろな漢字について、その部首が何か漢字ドリルで調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の組み立てと意味(3年生) 〜3月15日〜
国語科の時間は、「漢字の組み立てと意味」の学習をしました。
今日は、いろいろな「部首」について調べました。 学習の終わりに「両」「礼」「転」「全」などのいろいろな漢字について、その部首が何か漢字ドリルで調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プログラミング学習(4年生) 〜3月14日〜
4年生でプログラミング学習を行いました。
プログラミングアプリ「スクラッチ」を使って、コンピュータに指令して、自分が描いた絵を動かしています。 自分が思った通りに絵が動いた子どもたちはとても喜んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|