"Do you have・・・?"(4年生) 〜9月29日〜
英語活動の時間は、C−NET(ネイティブ)の先生に教室に来ていただき学習しました。
"pencil""eraser""ruler""notebook""marker"などの英語の言葉を練習した後、文房具の絵カードを持って、ペアで"Do you have(文房具の名前)?"→"Yes I do.""No I don't."の表現を使ってゲームをしながらやりとりしました。 最後に、絵カードを9枚並べ、英語でビンゴゲームをして楽しみました。 "Do you have・・・?"(4年生) 〜9月29日〜
英語活動の時間は、C−NET(ネイティブ)の先生に教室に来ていただき学習しました。
"pencil""eraser""ruler""notebook""marker"などの英語の言葉を練習した後、文房具の絵カードを持って、ペアで"Do you have(文房具の名前)?"→"Yes I do.""No I don't."の表現を使ってゲームをしながらやりとりしました。 最後に、絵カードを9枚並べ、英語でビンゴゲームをして楽しみました。 "Do you have・・・?"(4年生) 〜9月29日〜
英語活動の時間は、C−NET(ネイティブ)の先生に教室に来ていただき学習しました。
"pencil""eraser""ruler""notebook""marker"などの英語の言葉を練習した後、文房具の絵カードを持って、ペアで"Do you have(文房具の名前)?"→"Yes I do.""No I don't."の表現を使ってゲームをしながらやりとりしました。 最後に、絵カードを9枚並べ、英語でビンゴゲームをして楽しみました。 「みんなのわき水」(3年生) 〜9月28日〜
道徳の時間は、「みんなのわき水」の学習をしました。
おいしいわき水のところに葉がたくさん落ちていました。 「こうちゃん」たちは、そばにかかっていたほうきを使ってそうじを始めました・・・。 きれいになったわき水を飲む親子を見て、「こうちゃん」たちはどんなことを思ったのでしょうか。 みんなで気持ちよく使いたい場所や物に対して、これからどのように接していけばよいかみんなで考えました。 「わたしの小宇宙」(4年生) 〜9月27日〜
紙ねんどに絵の具を練りこみ、立体作品を制作しています。
どんな「小宇宙」が完成するのかな。 |
|