「こわれた千の楽器」(4年生) 〜4月19日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「こわれた千の楽器」の学習をしました。
今日は、「月がきまりわるそうにしたのはなぜか」という課題について考えたあと、みんなで考えたことを活かしてみんなで音読をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() くらべてみよう(3年生) 〜4月19日〜
国語科の時間は、教科書の「くらべてみよう」の学習をしています。
みんなと一緒に遊ぶとき、「なわとび」「トランプ」「サッカー」の3つの遊びをくらべるために、それぞれのよいところ、あまりよくないところを表に整理しました。 表に整理することのよさをみんなで考えていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() くらべてみよう(3年生) 〜4月19日〜
国語科の時間は、教科書の「くらべてみよう」の学習をしています。
みんなと一緒に遊ぶとき、「なわとび」「トランプ」「サッカー」の3つの遊びをくらべるために、それぞれのよいところ、あまりよくないところを表に整理しました。 表に整理することのよさをみんなで考えていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() シャトルを使って(3年生) 〜4月18日〜
体育科の時間は、バドミントンのシャトルを使って、ボールを遠くに投げる方法を練習しました。
体力テストのソフトボール投げに活用できそうですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チューリップ(3年生) 〜4月18日〜
図工科の時間は、パスでチューリップを描いた後、指でこすって広げ、色をぼかして仕上げました。
技法を効果的に使ってきれいなチューリップが描けました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|