大阪府のようす(4年生) 〜4月14日〜
社会科の時間は、大阪府の地図を見ながら、大阪府の位置や地形、産業などについて調べました。
自分たちの住むまちのようす(3年生) 〜4月14日〜
社会科は、3年生になって新しく学習する教科です。
まず初めに「大阪市のようすと人びとのくらし」の学習をします。 今日は、教科書の絵を見ながら、自分たちのまちのようすとちがうところを見つけ、気付いたことを発表しました。 子どもたちはいろいろなことを見つけ、意見をたくさん出していました。 自分たちの住むまちのようす(3年生) 〜4月14日〜
社会科は、3年生になって新しく学習する教科です。
まず初めに「大阪市のようすと人びとのくらし」の学習をします。 今日は、教科書の絵を見ながら、自分たちのまちのようすとちがうところを見つけ、気付いたことを発表しました。 子どもたちはいろいろなことを見つけ、意見をたくさん出していました。 視写(3年生) 〜4月14日〜
国語科の時間は、教科書の詩「春の子ども」を視写しています。
みんなとてもきれいな字で詩を写しています。 視写(3年生) 〜4月14日〜
国語科の時間は、教科書の詩「春の子ども」を視写しています。
みんなとてもきれいな字で詩を写しています。 |
|