「TODAY」(4年生) 〜4月21日〜
音楽科の時間です。
「走れ 風をぬかして 弱気な自分 追いこし とびっきりの笑顔へと変わるよ・・・」 教科書の「TODAY」という曲をみんなで元気よく歌っています。 その後、楽譜を見ながら「休符」の記号を探して印を付けていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「こわれた千の楽器」(4年生) 〜4月20日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「こわれた千の楽器」の学習をしています。
登場人物の気持ちが表れているところに線を引いて、どんなところに線を引いたか交流しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「こわれた千の楽器」(4年生) 〜4月20日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「こわれた千の楽器」の学習をしています。
登場人物の気持ちが表れているところに線を引いて、どんなところに線を引いたか交流しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「こわれた千の楽器」(4年生) 〜4月20日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「こわれた千の楽器」の学習をしています。
登場人物の気持ちが表れているところに線を引いて、どんなところに線を引いたか交流しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かける数やかけられる数がわからないとき(3年生) 〜4月20日〜
算数科の時間は「6×□=42」のように、かける数やかけられる数がわからないとき、□をどのように求めるとよいのか考えました。
子どもたちからは「6の段の答えから見つける」「5の段から見つける」「数字を順番に入れる」などの意見が出ました。 どのようにすれば、かんたんに求められるでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|