春の自然の観察(3年生) 〜4月20日〜
今日はとてもよいお天気です。
理科の時間に、教室を飛び出し、1人1台パソコンを持って、中庭や学習園で生き物や植物など、春の自然を探して撮影しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 春の自然の観察(3年生) 〜4月20日〜
今日はとてもよいお天気です。
理科の時間に、教室を飛び出し、1人1台パソコンを持って、中庭や学習園で生き物や植物など、春の自然を探して撮影しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 春の自然の観察(3年生) 〜4月20日〜
今日はとてもよいお天気です。
理科の時間に、教室を飛び出し、1人1台パソコンを持って、中庭や学習園で生き物や植物など、春の自然を探して撮影しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「こわれた千の楽器」(4年生) 〜4月19日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「こわれた千の楽器」の学習をしました。
今日は、「月がきまりわるそうにしたのはなぜか」という課題について考えたあと、みんなで考えたことを活かしてみんなで音読をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() くらべてみよう(3年生) 〜4月19日〜
国語科の時間は、教科書の「くらべてみよう」の学習をしています。
みんなと一緒に遊ぶとき、「なわとび」「トランプ」「サッカー」の3つの遊びをくらべるために、それぞれのよいところ、あまりよくないところを表に整理しました。 表に整理することのよさをみんなで考えていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|