大阪府のようす(4年生) 〜4月17日〜
社会科では、大阪府のようすについて学習していきます。
大阪府の地図を見て、どのような形をしているのか、どのような地形か、周りにどんな府県があるのか学習しました。 また、日本にどのような都道府県があるのか調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボール運動(4年生) 〜4月17日〜
体育科の時間は、走りながらボールを上に投げてキャッチする運動をしました。
うまくボールを捕ることができたかな。 楽しく体を動かしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ボール運動(4年生) 〜4月17日〜
体育科の時間は、走りながらボールを上に投げてキャッチする運動をしました。
うまくボールを捕ることができたかな。 楽しく体を動かしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 整数を10倍、100倍、1/10すると・・・(4年生) 〜4月14日〜
算数科の時間は、整数を10倍、100倍、1/10すると、位がどのように変わるのか、表を書いて調べ、わかったことについて話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字練習(4年生) 〜4月14日〜
漢字ドリルで新出漢字の練習をしています。
ていねいに書いて、しっかり覚えましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|