”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 健康と安全に気をつけてすごしましょう! ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

水防団の人たちの働き(4年生) 〜11月24日〜

社会科の時間は、台風や高潮のとき、だれがどのようにまちを守っているのか調べました。
動画で水防団の方のお話を聞く時は、子どもたちはわかったことや気付いたことを一生懸命メモしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

水防団の人たちの働き(4年生) 〜11月24日〜

社会科の時間は、台風や高潮のとき、だれがどのようにまちを守っているのか調べました。
動画で水防団の方のお話を聞く時は、子どもたちはわかったことや気付いたことを一生懸命メモしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水防団の人たちの働き(4年生) 〜11月24日〜

社会科の時間は、台風や高潮のとき、だれがどのようにまちを守っているのか調べました。
動画で水防団の方のお話を聞く時は、子どもたちはわかったことや気付いたことを一生懸命メモしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「心と心のあく手」(4年生) 〜11月24日〜

道徳の時間は、教材文「心と心のあく手」を学習しました。
荷物を持って歩いているおばあさんに声をかけたがことわられた主人公の「ぼく」。
残念に思ったが、本当のことがわかって・・・。
「ぼく」が親切にした2つの行動を通して、「本当の親切」について考え、進んで親切にしようとする意欲を高めることが教材文のねらいです。
そっとおばあさんの後ろをついて歩きながら、「ぼく」はどんなことを考えていたのでしょうか。
「親切にする」というときに、大切な思いはどんなことなのか、みんなで話し合って考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「心と心のあく手」(4年生) 〜11月24日〜

道徳の時間は、教材文「心と心のあく手」を学習しました。
荷物を持って歩いているおばあさんに声をかけたがことわられた主人公の「ぼく」。
残念に思ったが、本当のことがわかって・・・。
「ぼく」が親切にした2つの行動を通して、「本当の親切」について考え、進んで親切にしようとする意欲を高めることが教材文のねらいです。
そっとおばあさんの後ろをついて歩きながら、「ぼく」はどんなことを考えていたのでしょうか。
「親切にする」というときに、大切な思いはどんなことなのか、みんなで話し合って考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 クラブ活動なし
卒業茶話会(6年)
3/6 スクールカウンセラー来校

お知らせ

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より