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かける数やかけられる数がわからないとき(3年生) 〜4月20日〜

算数科の時間は「6×□=42」のように、かける数やかけられる数がわからないとき、□をどのように求めるとよいのか考えました。 
子どもたちからは「6の段の答えから見つける」「5の段から見つける」「数字を順番に入れる」などの意見が出ました。
どのようにすれば、かんたんに求められるでしょうか。
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かける数やかけられる数がわからないとき(3年生) 〜4月20日〜

算数科の時間は「6×□=42」のように、かける数やかけられる数がわからないとき、□をどのように求めるとよいのか考えました。 
子どもたちからは「6の段の答えから見つける」「5の段から見つける」「数字を順番に入れる」などの意見が出ました。
どのようにすれば、かんたんに求められるでしょうか。
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かける数やかけられる数がわからないとき(3年生) 〜4月20日〜

算数科の時間は「6×□=42」のように、かける数やかけられる数がわからないとき、□をどのように求めるとよいのか考えました。
子どもたちからは「6の段の答えから見つける」「5の段から見つける」「数字を順番に入れる」などの意見が出ました。 
どのようにすれば、かんたんに求められるでしょうか。
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「うんえい係」の活動(4年生) 〜4月20日〜

クラスの「うんえい係」が、来週から「あいさつ運動」をするようです。
よいクラスにするために、どんなことができるのか考えて活動してくださいね!
これからの活躍が楽しみです。
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季節と植物の成長(4年生) 〜4月20日〜

理科の時間は「植物を育てよう」の学習をしています。
植物が、季節とともにどのように成長するのか調べました。
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文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
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学校行事
3/18 卒業式
3/20 春分の日
3/21 修了式(給食あり 5時間授業)
給食終了
大掃除
3/22 春季休業

お知らせ

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大阪市教育委員会より