「人をつつむ形」(3年生) 〜2月21日〜
国語科の時間は、教材文「人をつつむ形ー世界の家めぐり」の学習をしています。
筆者が家のつくりについてどのような見方や考え方をしているのかを読み取って考えることがめあてです。 今日は、1〜5段落を読んで、どんなことが書いているのか簡単にまとめていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「人をつつむ形」(3年生) 〜2月21日〜
国語科の時間は、教材文「人をつつむ形ー世界の家めぐり」の学習をしています。
筆者が家のつくりについてどのような見方や考え方をしているのかを読み取って考えることがめあてです。 今日は、1〜5段落を読んで、どんなことが書いているのか簡単にまとめていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「人をつつむ形」(3年生) 〜2月21日〜
国語科の時間は、教材文「人をつつむ形ー世界の家めぐり」の学習をしています。
筆者が家のつくりについてどのような見方や考え方をしているのかを読み取って考えることがめあてです。 今日は、1〜5段落を読んで、どんなことが書いているのか簡単にまとめていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「人をつつむ形」(3年生) 〜2月21日〜
国語科の時間は、教材文「人をつつむ形ー世界の家めぐり」の学習をしています。
筆者が家のつくりについてどのような見方や考え方をしているのかを読み取って考えることがめあてです。 今日は、1〜5段落を読んで、どんなことが書いているのか簡単にまとめていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぶどう作りを守り、発展させていくために(4年生) 〜2月21日〜
社会科の時間は、柏原市ではぶどう作りを守り、発展させていくためにどんな取り組みをしているのか調べました。
ぶどう畑を守ることが、なぜ美しい町並みや風景を守ることにつながっているのでしょうか。 柏原市の取り組みについて調べた後、取り組みに関わっている人たちの思いや願いについてみんなで考えました。 よく調べ、よく考えた1時間の学習でした。 ![]() ![]() |
|