発表会の練習(3年生) 〜2月13日〜
講堂で、学年のみんなで発表会の練習をしています。
先週までの学級休業で練習のスケジュールが遅れがちですが、子どもたちは一生懸命取り組んでいます。 土曜日の学習参観を楽しみにしていてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発表会の練習(3年生) 〜2月13日〜
講堂で、学年のみんなで発表会の練習をしています。
先週までの学級休業で練習のスケジュールが遅れがちですが、子どもたちは一生懸命取り組んでいます。 土曜日の学習参観を楽しみにしていてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発表会の練習(3年生) 〜2月13日〜
講堂で、学年のみんなで発表会の練習をしています。
先週までの学級休業で練習のスケジュールが遅れがちですが、子どもたちは一生懸命取り組んでいます。 土曜日の学習参観を楽しみにしていてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() フッ化物洗口(4年生) 〜2月8日〜
歯科衛生士の方に来ていただき、4年生の教室で、歯を強くするためのフッ化物洗口を行いました。
最初に、永久歯のむし歯予防を目的に、フッ化ナトリウムを含む液でぶくぶくうがいをしました。 次に、教室でムシ歯にならないようにするためにどうすればよいのか、話を聞きました。 そして、かむ回数を確かめるために用意されたガムをかんでみました。 色の変化から、普段の食事中のかむ回数がわかりました。 これからも、歯を大切にするために、しっかりとかんで、きちんと歯みがきをしましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() フッ化物洗口(4年生) 〜2月8日〜
歯科衛生士の方に来ていただき、4年生の教室で、歯を強くするためのフッ化物洗口を行いました。
最初に、永久歯のむし歯予防を目的に、フッ化ナトリウムを含む液でぶくぶくうがいをしました。 次に、教室でムシ歯にならないようにするためにどうすればよいのか、話を聞きました。 そして、かむ回数を確かめるために用意されたガムをかんでみました。 色の変化から、普段の食事中のかむ回数がわかりました。 これからも、歯を大切にするために、しっかりとかんで、きちんと歯みがきをしましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|