星座盤を使おう(4年生) 〜8月29日〜
理科の時間は、星座盤の使い方を学習しました。
今日はどんな星が見られるのかな? あの星はなんだろう? そんなときに便利な道具が「星座盤」です。 早見盤を回して、「日付」と「時刻」を合わせることで、その時見られる星を調べることができます。 大阪でもたくさんの星が見えるといいのですが・・・。 星座盤を使おう(4年生) 〜8月29日〜
理科の時間は、星座盤の使い方を学習しました。
今日はどんな星が見られるのかな? あの星はなんだろう? そんなときに便利な道具が「星座盤」です。 早見盤を回して、「日付」と「時刻」を合わせることで、その時見られる星を調べることができます。 大阪でもたくさんの星が見えるといいのですが・・・。 天神花火をあげよう(4年生) 〜8月29日〜
図画工作科の時間は、カッターナイフを使って画用紙を切り抜き、花火の模様を作っています。
子どもたちの作品が完成したら、どんな美しい花火が上がるでしょうか。 天神花火をあげよう(4年生) 〜8月29日〜
図画工作科の時間は、カッターナイフを使って画用紙を切り抜き、花火の模様を作っています。
子どもたちの作品が完成したら、どんな美しい花火が上がるでしょうか。 プール学習(3年生) 〜8月29日〜
子どもたちが楽しみにしているプール学習です。
今日は、水慣れ、けのび、ばた足、クロールの練習をしました。 |
|