食育教室(3年生) 〜10月27日〜
株式会社 明治の方をゲストティーチャーとして迎え、「食育教室」を行いました。
「早寝・早起き・朝ごはん」の大切さについて、わかりやすく教えていただきました。 学習の終わりに、「元気の出る朝ごはん」を一人一人考えてみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 食育教室(3年生) 〜10月27日〜
株式会社 明治の方をゲストティーチャーとして迎え、「食育教室」を行いました。
「早寝・早起き・朝ごはん」の大切さについて、わかりやすく教えていただきました。 学習の終わりに、「元気の出る朝ごはん」を一人一人考えてみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 食育教室(3年生) 〜10月27日〜
株式会社 明治の方をゲストティーチャーとして迎え、「食育教室」を行いました。
「早寝・早起き・朝ごはん」の大切さについて、わかりやすく教えていただきました。 学習の終わりに、「元気の出る朝ごはん」を一人一人考えてみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「くらしの中の和と洋」(4年生) 〜10月25日〜
国語科では、説明文「くらしの中の和と洋」を読み取って、「和」と「洋」のよさやちがいについて調べ、紹介文を書く学習をしています。
調べた「和」と「洋」のよさやちがいについて、ワークシートにまとめました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「くらしの中の和と洋」(4年生) 〜10月25日〜
国語科では、説明文「くらしの中の和と洋」を読み取って、「和」と「洋」のよさやちがいについて調べ、紹介文を書く学習をしています。
調べた「和」と「洋」のよさやちがいについて、ワークシートにまとめました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|