大和川のつけかえ(4年生) 〜10月20日〜
社会科では、「地域の発展に尽くした人びと」として、大和川の付け替えに尽力した中甚兵衛たちの働きについて学習しています。
今日は、大和川の付け替え賛成した人と反対した人になりきって、それぞれの意見を出し合いました。 その後、「強い反対意見があったにもかかわらず、なぜつけかえが行われたのか」について、一人一人が自分の考えをノートに書きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大和川のつけかえ(4年生) 〜10月20日〜
社会科では、「地域の発展に尽くした人びと」として、大和川の付け替えに尽力した中甚兵衛たちの働きについて学習しています。
今日は、大和川の付け替え賛成した人と反対した人になりきって、それぞれの意見を出し合いました。 その後、「強い反対意見があったにもかかわらず、なぜつけかえが行われたのか」について、一人一人が自分の考えをノートに書きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大和川のつけかえ(4年生) 〜10月20日〜
社会科では、「地域の発展に尽くした人びと」として、大和川の付け替えに尽力した中甚兵衛たちの働きについて学習しています。
今日は、大和川の付け替え賛成した人と反対した人になりきって、それぞれの意見を出し合いました。 その後、「強い反対意見があったにもかかわらず、なぜつけかえが行われたのか」について、一人一人が自分の考えをノートに書きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() "Do you have a pen?"(4年生) 〜10月20日〜
英語活動の時間は、"pen""eraser""notebook"など、「持ち物」の英語の表現を学習しました。
子どもたちは、"Do you have a (持ち物)?"と聞いて、机の上に置いている文房具を早く見つけるゲームをペアで楽しみながら学習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() "Do you have a pen?"(4年生) 〜10月20日〜
英語活動の時間は、"pen""eraser""notebook"など、「持ち物」の英語の表現を学習しました。
子どもたちは、"Do you have a (持ち物)?"と聞いて、机の上に置いている文房具を早く見つけるゲームをペアで楽しみながら学習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|