空気中に出ていく水(4年生) 〜3月13日〜
理科の時間は、「水はふっとうしなくても蒸発していくのか」という課題について、結果を予想し、実験の計画を立てました。
![]() ![]() ![]() ![]() 空気中に出ていく水(4年生) 〜3月13日〜
理科の時間は、「水はふっとうしなくても蒸発していくのか」という課題について、結果を予想し、実験の計画を立てました。
![]() ![]() ![]() ![]() うちゅうひこうしに なってみよう(3年生) 〜3月12日〜
プログラミング学習をしました。
今日はScratchを使って、うちゅう船を動かすプログラムを組み立てました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() うちゅうひこうしに なってみよう(3年生) 〜3月12日〜
プログラミング学習をしました。
今日はScratchを使って、うちゅう船を動かすプログラムを組み立てました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音のひびきや組み合わせを楽しもう(3年生) 〜3月11日〜
音楽科の時間は、リズムや音の大きさを記号で表したカードを選び、いろいろな楽器で演奏します。
自分が選んだ楽器で演奏するには、どんなカードを選べばよいでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|