音階をもとにして音楽をつくろう(4年生) 〜12月20日〜
音楽科の時間は、学習用端末を使って、「さくらさくら」の音階、「ソーラン節」の音階、「沖永良部島の子もり歌」の音階をもとにグループで旋律を考えました。
今日は、自分たちで考えた音楽をリコーダーで演奏しました。 短い旋律をつないでみると、どんな音楽ができるでしょうか。 音階をもとにして音楽をつくろう(4年生) 〜11月29日〜
音楽科の時間は、学習用端末を使って、「さくらさくら」の音階、「ソーラン節」の音階、「沖永良部島の子もり歌」の音階をもとにグループで旋律を考えました。
今日は、自分たちで考えた音楽をリコーダーで演奏しました。 短い旋律をつないでみると、どんな音楽ができるでしょうか。 「ふるさとの食」を伝えよ う(4年生) 〜12月19日〜
自分が考える「大阪の食」のよさについて、書き表し方を工夫してリーフレットを作りました。
みんなうまくまとめていますね。 「ふるさとの食」を伝えよ う(4年生) 〜12月19日〜
自分が考える「大阪の食」のよさについて、書き表し方を工夫してリーフレットを作りました。
みんなうまくまとめていますね。 「ふるさとの食」を伝えよ う(4年生) 〜12月19日〜
自分が考える「大阪の食」のよさについて、書き表し方を工夫してリーフレットを作りました。
みんなうまくまとめていますね。 |
|