「自然のかくし絵」(3年生) 〜5月22日〜
国語科の時間は、教材文「自然のかくし絵」の学習をしています。
今日は「保護色が役立つのはどんなときか」という課題について、本文から読み取っていきました。 「自然のかくし絵」(3年生) 〜5月22日〜
国語科の時間は、教材文「自然のかくし絵」の学習をしています。
今日は「保護色が役立つのはどんなときか」という課題について、本文から読み取っていきました。 大阪市の土地のようす(3年生) 〜5月22日〜
社会科の時間は、大阪市はどんな地形で、どのように土地が使われているのかについて調べました。
大阪市の土地のようす(3年生) 〜5月22日〜
社会科の時間は、大阪市はどんな地形で、どのように土地が使われているのかについて調べました。
ながさのあらわし方(2年生) 〜5月22日〜
算数科の時間は、「長さの表し方」について考えました。
「えんぴつ○本分」「けしごむ○こ分」「ブロック○こ分」など、いろいろな表し方がありますね。 |
|