「60÷3」の計算(3年生) 〜5月15日〜
算数科の時間は、「60÷3」の計算の仕方についてみんなで考えました。
子どもたちからは、いくつかの考えが出されました。 どのような方法で計算したら、いちばんわかりやすく、早く、かんたんに計算できるかな。 「60÷3」の計算(3年生) 〜5月15日〜
算数科の時間は、「60÷3」の計算の仕方についてみんなで考えました。
子どもたちからは、いくつかの考えが出されました。 どのような方法で計算したら、いちばんわかりやすく、早く、かんたんに計算できるかな。 「60÷3」の計算(3年生) 〜5月15日〜
算数科の時間は、「60÷3」の計算の仕方についてみんなで考えました。
子どもたちからは、いくつかの考えが出されました。 どのような方法で計算したら、いちばんわかりやすく、早く、かんたんに計算できるかな。 「ヤドカリとイソギンチャク」(4年生) 〜5月15日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「ヤドカリとイソギンチャク」の学習をしています。
この時間は、「ヤドカリがイソギンチャクを付ける方法を確かめよう」という課題について本文から読みとっていきました。 「ヤドカリとイソギンチャク」(4年生) 〜5月15日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「ヤドカリとイソギンチャク」の学習をしています。
この時間は、イソギンチャクにとっての利益は何か」という課題について本文から読みとっていきました。 |
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