光のせいしつ(3年生) 〜11月13日〜
理科の時間は、日光をはね返したり集めたりして光の性質を調べました。
実験の結果をノートにまとめています。 はねね返した日光は、まっすぐ進むことがわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 風せんランプをつくろう(3年生) 〜11月13日〜
図工科の時間は、「風せんランプ」をつくっていきます。
まず、ふくらませた風船の上に絵の具をまぜた紙ねんどをつけていきます。 さて、どんな作品ができあがるでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見学のまとめ(4年生) 〜11月13日〜
午前中に津波・高潮ステーションに見学に行った4年生の子どもたち。
午後から見学でわかったことや気付いたことをノートに整理しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見学のまとめ(4年生) 〜11月13日〜
午前中に津波・高潮ステーションに見学に行った4年生の子どもたち。
午後から見学でわかったことや気付いたことをノートに整理しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見学のまとめ(4年生) 〜11月13日〜
午前中に津波・高潮ステーションに見学に行った4年生の子どもたち。
午後から見学でわかったことや気付いたことをノートに整理しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|