チョウの体のつくり(3年生) 〜5月9日〜
チョウの体は、どんなつくりになっているのでしょうか。
実際に調べる前に、一人一人ノートに予想をかきました。 いつも見ているようですが、いざ自分でかくとなると、意外とわからないものですね。 さて、チョウの体は実際にはどのようなつくりになっているのでしょうか。 チョウの体のつくり(3年生) 〜5月9日〜
チョウの体は、どんなつくりになっているのでしょうか。
実際に調べる前に、一人一人ノートに予想をかきました。 いつも見ているようですが、いざ自分でかくとなると、意外とわからないものですね。 さて、チョウの体は実際にはどのようなつくりになっているのでしょうか。 「さち子のえがお」(4年生) 〜5月8日〜
道徳の時間は、教材文「さち子のえがお」の学習をしました。
「いっしょにやろうよ」とさそわれた「さち子」は、「やめて。万引きでしょう。」と言いました・・・。 やってはいけないことを見たり、誘われたりしたとき、どのように考えて行動すればよいのかみんなで話し合いました。 「さち子のえがお」(4年生) 〜5月8日〜
道徳の時間は、教材文「さち子のえがお」の学習をしました。
「いっしょにやろうよ」とさそわれた「さち子」は、「やめて。万引きでしょう。」と言いました・・・。 やってはいけないことを見たり、誘われたりしたとき、どのように考えて行動すればよいのかみんなで話し合いました。 大阪府を紹介しよう(4年生) 〜5月8日〜
社会科の時間は、大阪府の位置や地形、産業などについて調べたことをもとに、大阪府のようすを紹介するカードを作っています。
|
|