大阪府を紹介しよう(4年生) 〜5月8日〜
社会科の時間は、大阪府の位置や地形、産業などについて調べたことをもとに、大阪府のようすを紹介するカードを作っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わり算を使って(3年生) 〜5月2日〜
「12このいちごを1人に4こずつくばります。何人に分けられるでしょう。」
算数科の時間は、「わり算」の学習をしています。 どのように計算できるか、みんなで方法を考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わり算を使って(3年生) 〜5月2日〜
「12このいちごを1人に4こずつくばります。何人に分けられるでしょう。」
算数科の時間は、「わり算」の学習をしています。 どのように計算できるか、みんなで方法を考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「たんぽぽ」(2年生) 〜5月2日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「たんぽぽ」の学習をしています。
今日は、「たんぽぽ」から思いつくイメージをみんなで出し合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 50m走の練習(6年生) 〜5月2日〜
「ようい・・・どん!」
体育科の時間は、運動場で50m走の練習をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|