大阪府の地形(4年生) 〜4月22日〜
社会科の時間は、大阪府の地形について「わたしたちの大阪」などを使って調べました。
大阪府の中心部、北側、東側、南側、西側は、どのような地形になっているのでしょうか。 大阪府の地形(4年生) 〜4月22日〜
社会科の時間は、大阪府の地形について「わたしたちの大阪」などを使って調べました。
大阪府の中心部、北側、東側、南側、西側は、どのような地形になっているのでしょうか。 大阪府の地形(4年生) 〜4月22日〜
社会科の時間は、大阪府の地形について「わたしたちの大阪」などを使って調べました。
大阪府の中心部、北側、東側、南側、西側は、どのような地形になっているのでしょうか。 同じ数ずつ分けよう(3年生) 〜4月22日〜
算数科の時間は、12このいちごを3人に同じ数ずつ分けると1人分は何こになるか、みんなで考えました。
「12÷3」など、同じ数ずつ分ける計算を「わり算」というのですね。 同じ数ずつ分けよう(3年生) 〜4月22日〜
算数科の時間は、12このいちごを3人に同じ数ずつ分けると1人分は何こになるか、みんなで考えました。
「12÷3」など、同じ数ずつ分ける計算を「わり算」というのですね。 |
|