あまりのあるわり算の筆算(4年生) 〜5月13日〜
算数科の時間は、「93まいの色紙を1人に4枚ずつ配ります。何人に分けられて何まいあまりますか。」の問題について考えています。
「93÷4」は、筆算でどのように計算すればよいのでしょうか。 あまりのあるわり算も、あまりのないわり算も、筆算の仕方は同じだということがわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 答えが10をこえるわり算(3年生) 〜5月13日〜
算数科の時間は、わり算の学習をしています。
3こ60円のチョコレートは、1つ分のねだんはいくらになるのでしょうか。 子どもたちは、ノートに図を描いて考えています。 ![]() ![]() 答えが10をこえるわり算(3年生) 〜5月13日〜
算数科の時間は、わり算の学習をしています。
3こ60円のチョコレートは、1つ分のねだんはいくらになるのでしょうか。 子どもたちは、ノートに図を描いて考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 答えが10をこえるわり算(3年生) 〜5月13日〜
算数科の時間は、わり算の学習をしています。
3こ60円のチョコレートは、1つ分のねだんはいくらになるのでしょうか。 子どもたちは、ノートに図を描いて考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習(4年生:長居公園) 〜5月10日〜
鶴見緑地駅に到着しました。
今日は、駅から集団下校を行います。 今日1日、班で協力して活動し、また、博物館をしっかり見学し、楽しく仲良くすごすことができました。 電車内や公共の場でのマナーもよかったです。 お弁当を食べた後、広場にはごみが1つも落ちていませんでした。 今日は、つかれていると思うので、ゆっくり体を休めてくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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