”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 健康と安全に気をつけてすごしましょう! ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

大阪市の地形や土地の使われ方(3年生) 〜5月20日〜

社会科の時間は、大阪市の地形や土地の使われ方について、地図を見ながら調べました。
住宅の多いところや工場の多いところ、商店の多いところは、大阪市のどの辺りにあるのでしょうか。
子どもたちは大阪市の地図を見て気が付いたことをどんどん発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大阪市の地形や土地の使われ方(3年生) 〜5月20日〜

社会科の時間は、大阪市の地形や土地の使われ方について、地図を見ながら調べました。
住宅の多いところや工場の多いところ、商店の多いところは、大阪市のどの辺りにあるのでしょうか。
子どもたちは大阪市の地図を見て気が付いたことをどんどん発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大阪市の地形や土地の使われ方(3年生) 〜5月20日〜

社会科の時間は、大阪市の地形や土地の使われ方について、地図を見ながら調べました。
住宅の多いところや工場の多いところ、商店の多いところは、大阪市のどの辺りにあるのでしょうか。
子どもたちは大阪市の地図を見て気が付いたことをどんどん発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大阪市の地形や土地の使われ方(3年生) 〜5月20日〜

社会科の時間は、大阪市の地形や土地の使われ方について、地図を見ながら調べました。
住宅の多いところや工場の多いところ、商店の多いところは、大阪市のどの辺りにあるのでしょうか。
子どもたちは大阪市の地図を見て気が付いたことをどんどん発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんなごみを出しているのだろう(4年生) 〜5月17日〜

社会科の時間は、わたしたちのくらしとごみのしまつについて学習しています。
今日は、わたしたちがどのようなごみを出しているのか、どんなごみが多いのかを調べ、ごみ収集がなければ、わたしたちのくらしはどうなるのか、みんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/27 さつまいも教室(2年)
5/28 委員会活動
5/29 眼科検診(1年・3年・5年)
よろしく集会
5/30 学習参観
学級懇談会
自然体験学習 保護者説明会(5年)
5/31 内科検診(2年・4年・6年)

お知らせ

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より