大阪市の地形や土地の使われ方(3年生) 〜5月20日〜
社会科の時間は、大阪市の地形や土地の使われ方について、地図を見ながら調べました。
住宅の多いところや工場の多いところ、商店の多いところは、大阪市のどの辺りにあるのでしょうか。 子どもたちは大阪市の地図を見て気が付いたことをどんどん発表していました。 大阪市の地形や土地の使われ方(3年生) 〜5月20日〜
社会科の時間は、大阪市の地形や土地の使われ方について、地図を見ながら調べました。
住宅の多いところや工場の多いところ、商店の多いところは、大阪市のどの辺りにあるのでしょうか。 子どもたちは大阪市の地図を見て気が付いたことをどんどん発表していました。 大阪市の地形や土地の使われ方(3年生) 〜5月20日〜
社会科の時間は、大阪市の地形や土地の使われ方について、地図を見ながら調べました。
住宅の多いところや工場の多いところ、商店の多いところは、大阪市のどの辺りにあるのでしょうか。 子どもたちは大阪市の地図を見て気が付いたことをどんどん発表していました。 大阪市の地形や土地の使われ方(3年生) 〜5月20日〜
社会科の時間は、大阪市の地形や土地の使われ方について、地図を見ながら調べました。
住宅の多いところや工場の多いところ、商店の多いところは、大阪市のどの辺りにあるのでしょうか。 子どもたちは大阪市の地図を見て気が付いたことをどんどん発表していました。 どんなごみを出しているのだろう(4年生) 〜5月17日〜
社会科の時間は、わたしたちのくらしとごみのしまつについて学習しています。
今日は、わたしたちがどのようなごみを出しているのか、どんなごみが多いのかを調べ、ごみ収集がなければ、わたしたちのくらしはどうなるのか、みんなで考えました。 |
|