水道水を使う量(4年生) 〜6月18日〜
社会科の時間は、自分たちが学校でどんなところで、どのように水道水を使っているのか学習しました。
1回の手洗いでどれぐらいの水道水を使っているのか、実際に手洗いをしながら、使った水をバケツにため、水の量をはかって調べました。 子どもたちは、1回の手洗いでたくさんの水を使っていることに驚いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水道水を使う量(4年生) 〜6月18日〜
社会科の時間は、自分たちが学校でどんなところで、どのように水道水を使っているのか学習しました。
1回の手洗いでどれぐらいの水道水を使っているのか、実際に手洗いをしながら、使った水をバケツにため、水の量をはかって調べました。 子どもたちは、1回の手洗いでたくさんの水を使っていることに驚いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きい数(3年生) 〜6月18日〜
算数科の時間は、「38000と36000」など、どちらの数が大きいのか考えました。
数の大小を表すには、不等号を使うことを学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きい数(3年生) 〜6月18日〜
算数科の時間は、「38000と36000」など、どちらの数が大きいのか考えました。
数の大小を表すには、不等号を使うことを学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習園の手入れ(4年生) 〜6月17日〜
みんなで力を合わせて、学習園の手入れをしました。
雑草がたくさん抜けましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|