”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 健康と安全に気をつけてすごしましょう! ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

チョウの成虫の体のつくり(3年生) 〜6月14日〜

理科の時間は、モンシロチョウとアゲハチョウの成虫の体はどのようなつくりになっているのか、学習用端末を使って調べ、ワークシートにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チョウの成虫の体のつくり(3年生) 〜6月14日〜

理科の時間は、モンシロチョウとアゲハチョウの成虫の体はどのようなつくりになっているのか、学習用端末を使って調べ、ワークシートにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チョウの成虫の体のつくり(3年生) 〜6月14日〜

理科の時間は、モンシロチョウとアゲハチョウの成虫の体はどのようなつくりになっているのか、学習用端末を使って調べ、ワークシートにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水道水を使う量(4年生) 〜6月13日〜

社会科の時間は、自分たちが学校でどんなところで、どのように水道水を使っているのか学習しました。
1回の手洗いでどれぐらいの水道水を使っているのか、実際に手洗いをしながら、使った水をバケツにため、水の量をはかって調べました。
子どもたちは、1回の手洗いでたくさんの水を使っていることに驚いていました。
そして、学校の4月の1日あたりの水道水の使用量を聞いて、さらにびっくり!
では、大阪市全体で1日にどれぐらいの水が使われているのでしょうか・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水道水を使う量(4年生) 〜6月13日〜

社会科の時間は、自分たちが学校でどんなところで、どのように水道水を使っているのか学習しました。
1回の手洗いでどれぐらいの水道水を使っているのか、実際に手洗いをしながら、使った水をバケツにため、水の量をはかって調べました。
子どもたちは、1回の手洗いでたくさんの水を使っていることに驚いていました。
そして、学校の4月の1日あたりの水道水の使用量を聞いて、さらにびっくり!
では、大阪市全体で1日にどれぐらいの水が使われているのでしょうか・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/9 クラブ活動なし・6時間授業(4年・5年・6年)
校外学習(4年:浄水場)
7/10 学期末個人懇談会
非行防止教室(6年)
7/11 学期末個人懇談会
7/12 学期末個人懇談会

お知らせ

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より