チョウの成虫の体のつくり(3年生) 〜6月14日〜
理科の時間は、モンシロチョウとアゲハチョウの成虫の体はどのようなつくりになっているのか、学習用端末を使って調べ、ワークシートにまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チョウの成虫の体のつくり(3年生) 〜6月14日〜
理科の時間は、モンシロチョウとアゲハチョウの成虫の体はどのようなつくりになっているのか、学習用端末を使って調べ、ワークシートにまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チョウの成虫の体のつくり(3年生) 〜6月14日〜
理科の時間は、モンシロチョウとアゲハチョウの成虫の体はどのようなつくりになっているのか、学習用端末を使って調べ、ワークシートにまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水道水を使う量(4年生) 〜6月13日〜
社会科の時間は、自分たちが学校でどんなところで、どのように水道水を使っているのか学習しました。
1回の手洗いでどれぐらいの水道水を使っているのか、実際に手洗いをしながら、使った水をバケツにため、水の量をはかって調べました。 子どもたちは、1回の手洗いでたくさんの水を使っていることに驚いていました。 そして、学校の4月の1日あたりの水道水の使用量を聞いて、さらにびっくり! では、大阪市全体で1日にどれぐらいの水が使われているのでしょうか・・・。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水道水を使う量(4年生) 〜6月13日〜
社会科の時間は、自分たちが学校でどんなところで、どのように水道水を使っているのか学習しました。
1回の手洗いでどれぐらいの水道水を使っているのか、実際に手洗いをしながら、使った水をバケツにため、水の量をはかって調べました。 子どもたちは、1回の手洗いでたくさんの水を使っていることに驚いていました。 そして、学校の4月の1日あたりの水道水の使用量を聞いて、さらにびっくり! では、大阪市全体で1日にどれぐらいの水が使われているのでしょうか・・・。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|