大阪市に古くからあるたてもの(3年生) 〜6月19日〜
社会科の時間は、中央公会堂、住吉大社、四天王寺、難波の宮跡など、大阪市に古くからある建物にはどんなものがあるか調べ、なぜ今も残っているのか、みんなで考えました。
「いのりの手」(4年生) 〜6月19日〜
道徳の時間は、教材文「いのりの手」の学習をしました。
デューラーは、自分のために働いてくれたハンスのごつごつした手をていねいに描きあげました。 この作品「いのる手」にデューラーはどんな思いをこめたのでしょうか・・・。 「親友」とはどんな友達か、友達を大切にすることはどのようなことか、みんなで考えました。 「いのりの手」(4年生) 〜6月19日〜
道徳の時間は、教材文「いのりの手」の学習をしました。
デューラーは、自分のために働いてくれたハンスのごつごつした手をていねいに描きあげました。 この作品「いのる手」にデューラーはどんな思いをこめたのでしょうか・・・。 「親友」とはどんな友達か、友達を大切にすることはどのようなことか、みんなで考えました。 「いのりの手」(4年生) 〜6月19日〜
道徳の時間は、教材文「いのりの手」の学習をしました。
デューラーは、自分のために働いてくれたハンスのごつごつした手をていねいに描きあげました。 この作品「いのる手」にデューラーはどんな思いをこめたのでしょうか・・・。 「親友」とはどんな友達か、友達を大切にすることはどのようなことか、みんなで考えました。 「いのりの手」(4年生) 〜6月19日〜
道徳の時間は、教材文「いのりの手」の学習をしました。
デューラーは、自分のために働いてくれたハンスのごつごつした手をていねいに描きあげました。 この作品「いのる手」にデューラーはどんな思いをこめたのでしょうか・・・。 「親友」とはどんな友達か、友達を大切にすることはどのようなことか、みんなで考えました。 |
|