燃やしたあとの灰のゆくえ(4年生) 〜5月28日〜
社会科では、「わたしたちのくらしとごみ」の学習をしています。
今日は、ごみを燃やした後の灰がどこで、どのように処理されるのか調べました。 また、埋立地がいっぱいになるとどうすればよいのか、みんなで考えました。 上町台地のようす(3年生) 〜5月27日〜
社会科の時間は、副読本「わたしたちの大阪」を見ながら、大阪市の中心部から南東部にある上町台地のようすについて調べました。
上町台地には、公共施設や古くからある史跡などがたくさんありますね。 上町台地のようす(3年生) 〜5月27日〜
社会科の時間は、副読本「わたしたちの大阪」を見ながら、大阪市の中心部から南東部にある上町台地のようすについて調べました。
上町台地には、公共施設や古くからある史跡などがたくさんありますね。 上町台地のようす(3年生) 〜5月27日〜
社会科の時間は、副読本「わたしたちの大阪」を見ながら、大阪市の中心部から南東部にある上町台地のようすについて調べました。
上町台地には、公共施設や古くからある史跡などがたくさんありますね。 上町台地のようす(3年生) 〜5月27日〜
社会科の時間は、副読本「わたしたちの大阪」を見ながら、大阪市の中心部から南東部にある上町台地のようすについて調べました。
上町台地には、公共施設や古くからある史跡などがたくさんありますね。 |
|