わたしたちが食べたり使ったりしているもの(3年生) 〜6月27日〜
社会科の時間は、「わたしたちが食べたり使ったりしているものは、どこでだれがつくり売っているのか」について調べました。
そして、わたしたちが日頃よく食べているパンについて、「パンの種類・大きさ」「1日に作る数」「作り方」「工場で働く人の数」「作っている人の思い」「大変なことや苦労」など、パン工場で見たいことや聞きたいことについて話し合いました。 わたしたちが食べたり使ったりしているもの(3年生) 〜6月27日〜
社会科の時間は、「わたしたちが食べたり使ったりしているものは、どこでだれがつくり売っているのか」について調べました。
そして、わたしたちが日頃よく食べているパンについて、「パンの種類・大きさ」「1日に作る数」「作り方」「工場で働く人の数」「作っている人の思い」「大変なことや苦労」など、パン工場で見たいことや聞きたいことについて話し合いました。 わたしたちが食べたり使ったりしているもの(3年生) 〜6月27日〜
社会科の時間は、「わたしたちが食べたり使ったりしているものは、どこでだれがつくり売っているのか」について調べました。
そして、わたしたちが日頃よく食べているパンについて、「パンの種類・大きさ」「1日に作る数」「作り方」「工場で働く人の数」「作っている人の思い」「大変なことや苦労」など、パン工場で見たいことや聞きたいことについて話し合いました。 心が動いたことを詩で表そう(3年生) 〜6月27日〜
国語科の時間は、生活の中で楽しかったことやうれしかったこと、はっとしたりおどろいたりしたことを詩にします。
今日は、心が動いたことについて書くことを選び、関連のある言葉をノートに書き出していきました。 心が動いたことを詩で表そう(3年生) 〜6月27日〜
国語科の時間は、生活の中で楽しかったことやうれしかったこと、はっとしたりおどろいたりしたことを詩にします。
今日は、心が動いたことについて書くことを選び、関連のある言葉をノートに書き出していきました。 |
|