都道府県クイズの発表会(4年生) 〜4月26日〜
社会科の時間は、グループで作った都道府県クイズを発表しました。
都道府県にまつわる3つのヒントを出し、発表を聞いている他の班の子どもたちが答えます。 子どもたちは、どの都道府県かわからなければ、地図帳などで調べながら答えを考えていました。 クイズで学級が盛り上がり、楽しく学習できました。 都道府県クイズの発表会(4年生) 〜4月26日〜
社会科の時間は、グループで作った都道府県クイズを発表しました。
都道府県にまつわる3つのヒントを出し、発表を聞いている他の班の子どもたちが答えます。 子どもたちは、どの都道府県かわからなければ、地図帳などで調べながら答えを考えていました。 クイズで学級が盛り上がり、楽しく学習できました。 都道府県クイズの発表会(4年生) 〜4月26日〜
社会科の時間は、グループで作った都道府県クイズを発表しました。
都道府県にまつわる3つのヒントを出し、発表を聞いている他の班の子どもたちが答えます。 子どもたちは、どの都道府県かわからなければ、地図帳などで調べながら答えを考えていました。 クイズで学級が盛り上がり、楽しく学習できました。 校外学習(6年生:奈良公園) 〜4月24日〜
東大寺に向かう途中、シカに会いました。
図書の時間(4年生) 〜4月24日〜
図書の時間は、図書室で自分の関心のある本を見つけて、静かに読んでいます。
|
|