プール学習(4年生) 〜7月5日〜
とてもよいお天気です。
今日のプール学習は、水慣れのあと、平泳ぎや面かぶりクロールの練習をしました。 足の動かし方に気をつけながら、プールを横方向に泳いだ後、縦方向にも泳いで練習しました。 プール学習(4年生) 〜7月3日〜
今日は、プール日和です。
今日のプール学習は、水慣れのあと、今日は平泳ぎの足の動きを中心に練習しました。 足の動かし方に気をつけながら、プールを横方向に泳いだ後、縦方向にも泳いで練習しました。 プール学習(4年生) 〜7月3日〜
今日は、プール日和です。
今日のプール学習は、水慣れのあと、今日は平泳ぎの足の動きを中心に練習しました。 足の動かし方に気をつけながら、プールを横方向に泳いだ後、縦方向にも泳いで練習しました。 プール学習(4年生) 〜7月3日〜
今日は、プール日和です。
今日のプール学習は、水慣れのあと、今日は平泳ぎの足の動きを中心に練習しました。 足の動かし方に気をつけながら、プールを横方向に泳いだ後、縦方向にも泳いで練習しました。 パンづくりのようす(3年生) 〜7月2日〜
社会科の時間は、パンができるまでにはどのような仕事があるのか調べ、パン作りをしている人たちの思いや願いについて考えました。
このパン工場では、1日2万個、120種類のパンが作られます。 たくさんのパンをどのようにして作っているのか予想し、資料をもとにパン作りの工程を調べていきました。 子どもたちは機械で作られているだけでなく、手作業でも作られ、おいしく安全で安心して食べられるようにという思いでパンを作っていることに気付いていました。 |
|