「心をしずめて」(3年生) 〜5月28日〜
道徳の時間は、教材文「心をしずめて」の学習をしました。
あき子のせいで絵をよごしてしまったともみ。 あやまるあき子にともみはだまったまま帰りましたが、あとから少しへんな気持ちになりました・・・。 あき子の家をめざして走るともみは、どんなことに気付いたのでしょうか。 だれかにすごく腹を立てたあと、相手とおたがいにわかり合えたときに、どんな気持ちになるのかみんなで考えました。 「心をしずめて」(3年生) 〜5月28日〜
道徳の時間は、教材文「心をしずめて」の学習をしました。
あき子のせいで絵をよごしてしまったともみ。 あやまるあき子にともみはだまったまま帰りましたが、あとから少しへんな気持ちになりました・・・。 あき子の家をめざして走るともみは、どんなことに気付いたのでしょうか。 だれかにすごく腹を立てたあと、相手とおたがいにわかり合えたときに、どんな気持ちになるのかみんなで考えました。 燃やしたあとの灰のゆくえ(4年生) 〜5月28日〜
社会科では、「わたしたちのくらしとごみ」の学習をしています。
今日は、ごみを燃やした後の灰がどこで、どのように処理されるのか調べました。 また、埋立地がいっぱいになるとどうすればよいのか、みんなで考えました。 燃やしたあとの灰のゆくえ(4年生) 〜5月28日〜
社会科では、「わたしたちのくらしとごみ」の学習をしています。
今日は、ごみを燃やした後の灰がどこで、どのように処理されるのか調べました。 また、埋立地がいっぱいになるとどうすればよいのか、みんなで考えました。 燃やしたあとの灰のゆくえ(4年生) 〜5月28日〜
社会科では、「わたしたちのくらしとごみ」の学習をしています。
今日は、ごみを燃やした後の灰がどこで、どのように処理されるのか調べました。 また、埋立地がいっぱいになるとどうすればよいのか、みんなで考えました。 |