「わたしたちのくらしとごみのしまつ」の学習のまとめ(4年生) 〜6月18日〜
社会科の時間は、「ごみのしまつ」についての学習で学んだことや思ったこと、考えたことをグループで壁新聞にまとめています。
水道水を使う量(4年生) 〜6月18日〜
社会科の時間は、自分たちが学校でどんなところで、どのように水道水を使っているのか学習しました。
1回の手洗いでどれぐらいの水道水を使っているのか、実際に手洗いをしながら、使った水をバケツにため、水の量をはかって調べました。 子どもたちは、1回の手洗いでたくさんの水を使っていることに驚いていました。 水道水を使う量(4年生) 〜6月18日〜
社会科の時間は、自分たちが学校でどんなところで、どのように水道水を使っているのか学習しました。
1回の手洗いでどれぐらいの水道水を使っているのか、実際に手洗いをしながら、使った水をバケツにため、水の量をはかって調べました。 子どもたちは、1回の手洗いでたくさんの水を使っていることに驚いていました。 水道水を使う量(4年生) 〜6月18日〜
社会科の時間は、自分たちが学校でどんなところで、どのように水道水を使っているのか学習しました。
1回の手洗いでどれぐらいの水道水を使っているのか、実際に手洗いをしながら、使った水をバケツにため、水の量をはかって調べました。 子どもたちは、1回の手洗いでたくさんの水を使っていることに驚いていました。 水道水を使う量(4年生) 〜6月18日〜
社会科の時間は、自分たちが学校でどんなところで、どのように水道水を使っているのか学習しました。
1回の手洗いでどれぐらいの水道水を使っているのか、実際に手洗いをしながら、使った水をバケツにため、水の量をはかって調べました。 子どもたちは、1回の手洗いでたくさんの水を使っていることに驚いていました。 |
|